toggle
〈クロスリズム〉 古いもの、うつわ、アートと手しごと
2016-10-14

李青 鄭玲姫 『わたしのお気に入り』展

2016年10月29日(土)よりスタートの企画イベント、『李青 鄭玲姫 わたしのお気に入り展』についてお知らせします。

静寂の佇まいの中、身体と心に美味しい食事と韓方茶がいただける、李朝喫茶「李青」。有数のハイセンスの持ち主である李青オーナー鄭玲姫蒐集の品々を、このたびクロスリズム店内にて展示販売いたします。
古いもの、現代のもの、実用のもの、趣味のもの…、鄭さんの審美の眼差に適ったお気に入りたちを、ぜひこの機会に手にとってご覧ください。

〈期間〉2016年10月29日(土)~12月26日(月)の毎土・日・月曜日 
〈時間〉11時~18時 
〈場所〉京都西陣 クロスリズム店内 
〈アクセス〉
こちらをご覧ください

[ご挨拶] 
クロスリズムの初めての企画イベントを、鄭さんとご一緒させていただくことになりました。たいへん光栄に思っています。なんといっても、ものを見る、選ぶ、ということのクリエイティビティを知る人として、敬愛してやまない鄭さんです。この企画によって、鄭玲姫セレクトのショップが今ここに現る!ということに、私自身ワクワクせずにはいられません。
今回、鄭さん自ら店内を飾ってくださることになっています。李朝のエレガントを醸し出す喫茶李青の設えとはまた異なる空間の演出、これもまた楽しみです。
お気に入りのものたちを通して、鄭さんの「生活を愛おしみ楽しむ、かたちある哲学」をご覧いただけます。皆さま、ぜひお越しになり、堪能されてください。

クロスリズム 遠山

関連記事